2012年11月21日水曜日

展示会へ

寒いですね。奈良の山々はきれいに色づいています。
銀杏の葉が落ちて積もっているのって、なんてきれいなんでしょうね。
しばらく家に籠っていたので、そんな季節の変化に昨日気がつきました。















昨日はできたての作品たちをヒナタノオトでの展示会に向けて、発送しました。
今回は新しく、クリスマスらしいリースのブローチを金糸と銀糸で編みました。
金の糸と銀の糸。
以前から使いたい素材なのにそこまで手が回っていなかったのですが、クリスマスの展示のお誘いを頂いたので、これはよい機会!と使ってみました。

ギラギラとゴージャスになりすぎてしまわないだろうか、が心配でしたが、出来上がってみると落ち着いた印象に。
金具との兼ね合いも試行錯誤して、思い入れのある作品となりました。
大好きなクリスマスの展示ということでいろいろなアイテムを作りたいところでしたが、みなさん素敵な作品を出品されると思い、自分の気持ちをぐっとこらえて、ブローチとオーナメントに専念しました。

そんな展示は明後日、23日からです。
お時間がありましたら、ぜひおでかけください。
12名での展示会ということですので、きっとキラキラと賑やかな会場になるのでしょうね。私もとても楽しみです。

「クリスマスに工芸を灯して」
陶磁器:加藤 かずみ 木:泉 健太郎 成瀬 彩
染織:遠藤 博子 舞良 雅子  フェルト:阿形 さおり 今野 恵
ボビンレース:里見 香奈子         金属:Anima uni 大桃 沙織
時計:大護 慎太郎

2012 / 11 / 23 (金)〜12 / 25 (火) 
12:00〜19:00  (木曜休み・土日祝18:00まで・最終日16:00まで)
ヒナタノオト
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町7-13 セントラルビル1階




0 件のコメント:

コメントを投稿